|
|||||||||
aviutl/plugin開発 の変更点
[[aviutl]]
プラグインの開発環境を作成する方法 for VC++2008 Express Edition~
edit_filter をビルドする方法
* DL [#w80651c4]
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/aviutl_plugin_sdk.zip
- デスクトップに展開
* VC++2008の設定 [#od544136]
*** ソリューションの作成 [#maabac92]
+ VC++2008 を起動
+ ファイル ⇒ 新規作成 ⇒ プロジェクト
++ Win32 ⇒ Win32 プロジェクトを選択
++ プロジェクト名 : edit_filter
+ [OK]
+ [次へ]
++ DLL ラジオボタンをチェック
++ 空のプロジェクトにチェック
+ [完了]
*** ソースの配置 [#cab7bb2a]
+ 以下のディレクトリに SDK のファイルをコピー
C:\Documents and Settings\【USER】\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\edit_filter\edit_filter
- filter.h
- edit_filter.cpp
- edit_filter.def
- edit_filter.h
- edit_filter.rc
+ 置いたファイルをそれぞれ Drag&drop
- edit_filter.cpp を ソースファイル
- edit_filter.def を ソースファイル
- filter.h をヘッダーファイル
- edit_filter.h を ヘッダーファイル
- edit_filter.rc を リソースファイル
*** ソリューションの設定 [#z7d3404f]
+ ソリューションエクスプローラの edit_filter を右クリック ⇒ プロパティ
+ 左上プルダウンメニュー
-- アクティブ(Debug) ⇒ すべての構成
- 構成プロパティ > 全般 > 文字セット
文字セット > マルチバイト文字セットを使用する
- 構成プロパティ > デバッグ
コマンド > C:\aviutl99i2\aviutl.exe
- リンカ > 全般 > 出力ファイル
c:\aviutl99i2\Plugins\edit_filter.auf
(.auf は プラグインの種類によって替える input / output / edit の3種類)
- リンカ > 入力 > モジュール定義ファイル
$(ProjectDir)\edit_filter.def
*** ビルド [#ad1e5548]
- ビルド > ソリューションのビルド
エラーがでないことを確認する
*** デバッグ [#s6b359a3]
+ Debug の横に付いている 緑の▼ボタンを押す
+ aviutl が起動するのでファイルを読み込む
+ 表示 > 簡易編集の表示
プラグインの動作を確認する
|
|||||||||