key bind for emacs†
単語補完 | TAB |
元に戻す | Ctrl+z |
マークの設定 | Ctrl+スペース |
コンテンツ・アシスト | Ctrl+t |
アンバインドリスト
mxml なんかいらない†
だからさー何度も言ってるけど as3 で書きたいわけよ。mxmlなんかめんどいわけよ。flexのバージョン変わるごとに書き方かわるしさー
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<s:Application xmlns:fx="http://ns.adobe.com/mxml/2009"
applicationComplete="initApp()" xmlns:local="*"
>
<fx:Declarations>
<!-- 非ビジュアルエレメント (サービス、値オブジェクトなど) をここに配置 -->
<local:Main />
</fx:Declarations>
<fx:Script>
<![CDATA[
private function initApp():void{
this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,onEnterFrame);
}
private function onEnterFrame(e:Event):void{
this.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME,onEnterFrame);
var main:Main = new Main();
stage.addChild(main);
main.start();
}
]]>
</fx:Script>
</s:Application>
Main.as†
package
{
import flash.display.Sprite;
public class Main extends Sprite
{
public function Main(){
}
public function start():void{
}
}
}
Flashの素材をFlexで使う方法†
- Flex component kit for cs3 を入れる
手順(基本)†
Flash 側
- Flash で素材を作成する
- シンボルを MovieClip に変換する(FLB1 という名前とする)
- コマンド → シンボルをFlexコンポーネントに変換
- ライブラリで、該当MCを右クリック → SWC を作成
Flex側 (Flex-Builder)
- 新規プロジェクト作成
- libs のフォルダに swc を追加する
- MXML を編集
手順(応用)†
Flash 側
- Flash で素材を作成する
- シンボルを MovieClip に変換する(FLB2 という名前とする)
- コンポーネントwindows から FlexComponentBase をライブラリにドロップ
- FLB2.as を作成する
- ライブラリで該当MCを右クリック→シンボルのプロパティで ActionScript用に書き出しをチェック(基本クラスはasから読み込むため空欄)
- ライブラリで該当MCを右クリック→コンポーネント定義 でクラスに同名のクラスを入れる
Flex側 (Flex-Builder)
- 新規プロジェクト作成
- libs のフォルダに swc を追加する
- MXML を編集
TestSWC.zip